greens-4926370_1920

勉強しない中学生を勉強させるには?ということで悩んでいる親は非常に多いだろう。この問いに対する答えは「無理である」ということである。つまり、「本人が気づくまで親は待つしかない」ということである。

だが、その待ち方によっても子供の未来は変わっていく。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

最悪なのは、このブログをお読みの方なら、書かなくてもおわかりだろう。

最悪な待ち方というのは、大手チェーン塾に子供を入れてしまい、そして、待つことである。

つまり、宿題漬けにし、定期試験でズルをして点数を取らせながら、そのうちやる気になるだろう、と思いながら親も待つこと、である。成績は少しは上がるかもしれないが、そんなの勉強ではない。間違った指導だ。そして子供の将来をダメにする。

その場しのぎの方法、いや、その場だけならいいが、根本的な部分が間違っているから、小学生や中学生の時期に植え付けたらその後ずっと引きずることになり、将来に悪い影響を与える。親として強く思う。

真っ当な指導、というか、ごく普通に子供たちを指導すべきなのである。それを偏差値とかなんだかんだで大手チェーン塾が親を煽っている。子供たちに教育ではないことをして、親たちがそれを受け入れている変な世の中になっている。

だが、個人塾の塾長などで、ちゃんと分かっている人は分かっているのだ。お子さんを塾へ入れるなら、今の教育事情が分かっていて、真っ当な指導をする塾長の塾に入れ、親もでんと構えて待つべきである。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。