young-hare-5374708_1920

学習塾選びというのは住んでいる土地柄でも大きく傾向が異なる。

以前、横のつながりが強い地域は皆大手チェーン塾に子供を行かせる、という内容の記事を書いたと思う。

住んでいる人たちは何も考えずに周りと一緒、皆と一緒の塾を選んでしまう。

それで良い結果が得られるならばよいが、そうでない場合はどうなのだろうか。きっと、それでも大事なことに気がつかないのだろう。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

生徒のほとんどが大手塾へ行くような中学校も存在するが、そういう中学校の生徒や家族は、大手チェーン塾の“いいカモ”になっていると言えるが、いい加減、本人たちも気づかないのだろうか?と私は不思議に思う。

まぁ、周りと異なる行動をとると仲間はずれにされているような、古い考えがいまだに通用する古い土地柄なら、仕方ないことなのかもしれない。

だが、子供の人生、周りの目を気にして、近所付き合いで決めるなんて大の大人が情けない。

学習塾を決めるのあたって、“決め方を知らない”という人もいる。何も調べないで名前が有名だからということで、大手チェーン塾へ子供を入れてしまう。そしてすぐに辞めてしまう子もいる。もう少し考えたほうがよかったんじゃないのか?

私は教育業界を色々歩いてきたから、小・中学生対象の大手塾と聞くだけで胡散臭い。死んだ目の子供を大量生産する塾なんてロクな塾ではないし、ロクな人間はいない。そんなところへ自分の子供を行かせるのは絶対にいやである。

学習塾というのは大手チェーン塾でなくても個人塾がいたるところにあるのに。色々な塾長さんがいて個性豊かである。今はインターネットが発達している世の中なのだから、子供のことを思うなら、自分でキーを叩いて検索すべし。そして家の近くなんて言ってないで、行ける場所なら少し遠くを選んでもいいと思う。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。