IMG_7105

少し前に、大手有名チェーンの焼肉屋さんに家族と行ってきた。普段ならこのお店には全く行かないのだが、キャンペーンをやっていたので、たまには行ってみようか、ということで利用させてもらった。

というのは・・



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

我々家族がいつもごひいきにしている焼肉屋さん(写真)が寒川(住所は藤沢市)にあって、焼肉といえばそのお店へ行く。いつも店内は満員で待ち時間も1時間以上と長いのだが、家族が埼玉から平塚へ引っ越してきて以来、10年近くのリピーターである。

私は並ぶのが嫌いなタイプので、めったにお店では並ばない。だが、このお店だけは待つ。また、焼肉屋さんの場合は、待つのは一人じゃないから、待ち時間を家族で過ごすのも楽しいものである。

そういえば、ある日、子供から「なぜうちは○○(今回書いている大手チェーンのお店)へは行かないの?」と聞かれたことがある。私は「(値段が)高いし(味が)イマイチだから」そんな風に言ったと思う。子供はどう思ったのかわからないが、完全に納得はしていなかったのではないかな。

その大手チェーンのお店は有名だし、学校のクラスメートたちもよく行っているそうで、話などを聞いている。また、大きくて目立つ看板があり、前を車でよく通ったりしていたので、自然に気になる存在になっていたようだ。私に聞くのも当然だ。

ということで、“大手チェーン店に行かない本当の理由”を子供たちに知って欲しい、子供たちに私の「考え」をわかって欲しい、という思いもあって行くことにした。

いやこれは、美味しい焼肉を食べに行く、じゃなくて問題解決だな。実験→結果→法則の科学者的な考えになってしまっている。我が家ではこんな感じで、グループ活動をやっている、というか、なってしまっている場合が多い。また、実は私的に「生ビール半額」というのにつられた部分も正直あるということも付け加えておく。(汗)

大手チェーンの焼肉店はさすがである。内装も非常に凝っていて、まず私はこの内装おいくらかかっているのだろうか?と疑問を持った。メニュー表も見ていてとても楽しい。メニュー内容も、肉、サイドメニュー、デザートなどなど、メニューが豊富、注文もタッチパネル、子供たちはテンションも高くなり大喜びだった。そして、メニューを手に、どんどん注文していった。

しかし・・・

つづきはまた今度、いつか書く予定。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。