blue-flower-5337027_1920

勉強ができる子の親はポジティブマインド。加えて、勉強ができなくても、しっかりした行動ができる子、しっかりした考えができる子の親もポジティブマインドである。これは指導者ならわかっていただけるだろう。

子供が親が思うように勉強ができるようにならなくても、そこで親はくよくよせず、デンと構えて笑い飛ばせるくらいの心の大きさが必要である。そう、心を広く持ちましょう。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

ただ、子供を大手チェーン塾に入れても成績が上がらない場合、それは笑い飛ばすことではない。行動が間違っていることに気づき、すぐに方向転換すべきである。

親の心の持ち方で子供は変わるものだ。親がポジティブマインドなら子供もポジティブマインドになって、目標に向かって進めていける。反対に親が心配ばかりしているようなネガティブマインドなら、子供もネガティブマインドになって、不安な気持ちで勉強ははかどらないだろう。

親は親で子供とは別。だから親自身がどのような行動や心の振る舞いをしても構わない。だが、子供は親のことをしっかり見ていて影響を受けているということを忘れてならない。私自身も同じである。

いやけど、心配ばかりしても仕方ないではないか。

今回も新型コロナが急にやってきて我々の生活が急変した。コロナならまだマシだが、ひょっとしたら予想もなく地球が爆発して我々人類は終わってしまうかもしれない。そしたら全部が終わりである。だから、今を楽しく生きることは大切である。心配ばかりしても、時間がもったいない、ということである。

ポジティブマインドで子供を応援したほうが良い時間の使い方ではないか。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。