penguins-5414467_1920

何をするにも自分に集中することが大切。

教室でもちょっとしたことを利用して子供たちの集中力を上げるようにしている。

授業中に宅急便のお兄さんが来ることがある。

お兄さんがドアを開けた瞬間、私はこう言う。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

「こっちを見ないで授業に集中!」

中には、集中している子もいるのだが、ほとんどの生徒は宅急便に注目してしまうから。

ただ集中しようということではなく私的に深い意味もある。

自分の世界に入って欲しいということ、そして、どんな場所でも集中できるような集中力を身につけて欲しい、ということ。

余計なことに左右されては、いけない。

周りで何が起こっても、一番大切なのは、今自分がやっている行動を冷静に続けることである。

このように私は日常生活においても大切なことを身につけるタイミングであれば、それを利用している。

皆さんも探してみると、こういうことはいくらでもあるので、上手く利用して子育てに活かすと良いと思います😊

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。