flower-5428541_1920

コロナによる影響で、今年度の平塚中等教育学校の適性検査において、2021年の適性検査においてグループ活動の検査が中止となった。

平塚中等教育学校の2021(令和3)年度適性検査におけるグループ活動の中止が発表されました




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今までは筆記とグループ活動で合格が決められたが、今回は筆記だけで入学者が選ばれるようである。

このグループ活動というのは“話し合える力”をアピールするものであり、学校側からとしても生徒自身を知る材料として大切なものだったと思う。

実は非常に大切なもので、公立中高一貫校に入るために絶対に持つべき力である。だから中止であっても完全に練習の時間をなくしてしまうのもどうなのだろうか?

当塾では土曜日にグループ活動の練習を設けているが、夏休みに向けて話し合うテーマがあったので、今年グループ活動が中止であると発表された6年生も含め、行った。

話し合ったことは夏休みの自由研究についてである。

堀口塾では今年は受講生に対して、夏休みの自由研究を課題として出す。

研究テーマを決め、それに取り組み、考察し、レポートを書くという、科学者や研究者が法則を導く過程と同じ流れで行う。

このことについて、各グループに分かれ、発表および話し合いをした。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。