butterfly-5459476_1920

親が子供を見守ることと、言うべきことを言わない、叱るべきタイミングで叱らない、ということは全く別である。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

成績が上がらない子の場合、言うべきことを言わない、叱るべきタイミングで叱らない、というのが原因の一つとしてある。(全ての場合に当てはまる場合でないのでその点はご注意下さい。)

時間を守らない、ということが、一つの典型的な例で、成績が上がることよりも、まずは時間を守って下さい、最低限のルールを守って下さい、ということである。

生活が乱れていることを直さず、先に成績を上げようとする、という考えが違っている。順番が逆である。

時間を守ることが大切であることは、親自身が十分わかっているはずである。大人になってもわかっていない人もいるかもしれないが。

いずれにせよ、子供の成績が上がるのは、時間を守れるようになってからである。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。