turntable-1337986_1920

少し前に音楽CDの断捨離のことを書きましたが、断捨離が完了し大量の音楽CDを処分することができました。1枚1枚思いを込めて購入したCDですから、それを処分するというのは、私にとって簡単ではありませんでした。

断捨離は思い出が邪魔をする。しかしそれを振り切り未来に向かって進んで行かなくてはなりません。

何か、大げさになってしまいましたね。

今回は教育ではなく私の趣味の話なので、興味がない方はどうぞスルーして下さいね。




☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

断捨離したCDの曲はPCに取り込み音楽はPCで聴こうと思っている。音楽はPCにデジタル保存できるのでモノを持たないでも良い音を楽しめる時代になりました。

そこで、好きな音楽をできるだけ良い音で聴きたい私は、断捨離をきっかけに久しぶりにオーディオ関連を色々といじってみようと思った。PCで聴くわけですからいじるところは色々とあります。

まずはオーディオの配置替えをしました。そしてスピーカー周りをちょこっといじってみた。

スピーカーケーブルを以前購入してあったベルデンの8460というものにしたのだ。結果は、というと、透明な音になったけど音が前に出てこない、イマイチ・・・。そこで、以前からずっとやろうと思っていたバイワイヤリング接続にしてみました。そしたら音の豊かさが増した。しかし、まだまだ、イマイチの音でした。音が固いというか、広がりがないのです。



こんなことやりながら、あーでもない、こーでもないと、悩んで試行錯誤です。満足のいく音探しがスタートしてしまいました。オーディオマニアの方はお分かりだと思いますが、こうなると、気が済むまで満足の音探しをするようになるわけです。これがまたとても楽しいのですけどね。

という訳で、音楽CDの断捨離によって、オーディオ熱が復活してしまいました。

自分好みの音探しの旅へ。

気長に楽しみます。

続きはまた今度書きますね。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。