IMG_9847


最近自分の中で流行っているのがウォーキング。それも、よくあるウォーキングコースを歩くのではなく、コースは自分で歩きたい場所を勝手にコースにして歩いています。

先日は湯河原から小田原までふと「歩いてみよう」と思いつき、歩いてみました。



☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

この2区間の移動はふつう車や電車を使うでしょう。しかし、素晴らしい景色も車や電車だとすぐに通り過ぎてしまう。歩いてじっくりと味わおう、ということです。

距離の長さとか、体力とかは歩く前はあまり考えません。ざっくり5時間くらいかかる、だけ。いやその5時間という時間もネット上の計算だから当てにならない。ウォーキングコースもないので好きな道を勝手に歩け、って感じですね。けど、そういう状況だとコース選択に燃えますね。(笑)

てことで、ウォーキングスタート。いつも車で通る道も歩いてみると、新たな発見がありますね。やはり、すごく楽しい。

湯河原は大学の時に初めて来た海水浴場で、当時は海岸沿いの道路にコンビニがありましたが、今は他のお店に変わってしまったよう。当時、車は公民館の横のスペースの駐車場に置いたなぁ。ここは今もまだ残っていました。

IMG_9834


真鶴に到着。意外と早かった。真鶴体育館は子供の空手でいつもお世話になっています。あとMakoばぁがやってる楽しいイタリアンレストランがあるのですが最近行ってないのでまた今度行ってみよう。

海沿いの道はずっとは歩けませんので国道135号をはずれ内陸に入ります。ここは歩道がなくなる所もあったり、ダンプカーが通るので注意です。

山を登り根府川駅に向かいます。いやいや海を見下ろす景色は絶景ですね。途中、古民家的なパン屋さんがありますが今度行ってみよう。片浦小学校がありました。以前、ここから通っていただいた生徒さんがいました。今も元気でやっているかなぁ!途中の神社にお参りしました。

IMG_9927


IMG_9842


根府川駅到着!

根府川駅の雰囲気って、いつ来てもいいですねー。

IMG_9924


実は歩いても進まないなぁ、と一番思ったのは、真鶴から根府川の間です。この区間は海沿いは歩けませんから、山を登らなければいけません。坂道を歩くので他よりも体力を使いますが、上から眺める景色は最高でした。

小田原まで早川を通り過ぎてあと少しです。少し山道を通り早川へ。山の中に学校が・・星槎小田原でした。途中、屋台の早採れみかん100円をお土産で買う。このみかん、味がギュッと凝縮されて美味しかったですよー。

漁港に近づくと観光客がたくさん歩いていました。漁港は今や観光地ですね。漁港を通り過ぎてくてく、小田原城の前を少し歩いて小田原駅に無事到着しました。

IMG_9919


IMG_9920


FullSizeRender


いやけど何と言うのかな・・
とにかく、コツコツなのですよ。
何事も。

総距離20Km、結構歩きましたね。

小田原で遅めのランチを食べ、
平塚までは電車で帰りました(・∀・)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。