IMG_0525

昨日の土曜講座が終わり今日は休日、明日も休日で塾は連休です。

今日は高松山という松田の山を登って来てセリーヌ・ディオンを聴きながら、家でのんびりしています。こういう時にふと思い出すのが、生徒たちのことなんですよね。

小学生も中学生も高校生も、堀口塾に通っている子たちは皆いい子たちだな、なんて思います。それが誇りです。これって、のろけ、かな??(*´∇`*)

堀口塾に合わない子たちは皆辞めていく・・これは残念なことだけど仕方のないことでもあります。

堀口塾に通っている子たちは皆いい子たち・・本当にそうなんです。教室から離れても生徒たちの顔を思い浮かべ、皆に「がんばろう!」とエールを送っています。






☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

生徒たちは、休みの日はちゃんと休養を取っているのかな?余計な心配ですね。けど、皆さん目標に向かい、皆一生懸命取り組む姿は美しいです。

中学生のある生徒さんも、今まで眠い眠いと揺れていたのですが、最近はシャキッとしっかり取り組むよるになりました。私も待ったし、それ以上に親御さんも待ったのだと思います。中学生の親御さんは、ご自身が思っている以上に待たないとダメなんです。

ところで、第一志望校合格や100点、オール5を獲るなど、それぞれに目的はありますが、自身の目標を達成するためには、私は真っ当な方法しかないと思うんですよ。

絶対に“ズルはいけない。”

ズルは大手塾さんが堂々とやってますね~。

考え方が固いと思われるかもしれないけど、子供たちのこれからの将来を考えればその方法一つしかないです。絶対に!!

中学生の塾はほとんどがズルで充満している。私は中学生のズル教育をよく書くけど、自分の中にはそういう方法が許せない気持ちがあります。ものぐさな塾選びはやめましょうよ。

しかし人それぞれですものね、仕方ない。だけど、だからこそ子供が力強く進んで行けるような育て方ができます。今の状況を上手く利用しましょう。

右へ倣うな!!

です、堀口塾は正々堂々取り組み勝負しようと思っています。

塾生へ!

自分は自分!目標に向かって突き進もう!!

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。