snow-4730553_1920

先日、日曜特訓の後、堀口塾では平塚中等対策コースの受講生たちを対象に“ようこそ先輩!”という企画を行った。

“ようこそ先輩!”というのは、現・平塚中等教育学校の生徒さんに来てもらい、受検生たちから先輩に直接質問をぶつけて答えてもらおう!というものである。

「ようこそ先輩!!」

という塾生からの大きな声の中、平塚中等生が登場!!

これから入試という未知の世界に飛び込む小学生たちから先輩に色々と聞きたいことを質問し、一つ一つの質問に丁寧に答えてくれた。




☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

実際に平塚中等教育学校に入学したら、どのようなイベントがあるのか?どのような取り組みをしているのか?定期試験の度に毎回成績の順位が発表されるなど、色々と詳しく聞けて、よかったのではないかな。

受検生からは、もう質問が出ない、というところまで全部先輩に答えてもらい、受検生たちはとても満足していた様子。

そして、やっぱり気になるのは「入試当日のこと」と「今の時期にどういう勉強をしたか?」である。

これらの質問に関してもがっちりと答えてくれた。ここでは皆の集中が一点に集まっていた感じで、先輩の話すことを真剣に聞いて、必死にメモを取っていたのが印象的だった。

特に、「今の時期にどういう勉強をしたか?」では、先輩と同じことを受検生の皆さんにやって欲しいので、授業のときに何度も話している。

だが何度も何度も言わないとわかってくれない・・それは当たり前。

なら、わかるまで何度も何度も話すよ!って感じ。

こういう企画も堀口塾ならではで、平塚中等生も堀口塾からの合格者なので、自然と塾生の今の状況がわかる中でのアドバイスとなった。

ラストスパート、がんばりましょう!


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。