IMG_1217


丹沢の塔ノ岳を一人で登ってきました。

さすが塔ノ岳です。

がっちり登りごたえがありました!




☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

実は、塔ノ岳へは今日来る予定ではなく大山へ行こうと思っていた。

しかし、大山はこないだ登ったばかりだし、

今一番登りたい山はどの山?

と自分に問いかけて返ってきた答えは『塔ノ岳』!!

ということで、塔ノ岳を登ってきました。

登山のスタート地点は登山する人にはお馴染みの『大倉』という場所。実はここ、息子のサッカーの試合で何度か来てた場所なんで「懐かしい~」といった感じでした。好きを追い求めると過去の色々なことが色々と結ばれます😊

ここから『大倉尾根』というルートで山頂を目指します。

今日は途中からトレッキングポールを使いました。

塔ノ岳の登り一辺倒の階段や坂道も少しは楽になります😄二足より四足の方が圧倒的に安定するのは当たり前ですよね。

そして、無事、塔ノ岳山頂に到着!!

山頂は風が吹き抜け極寒!まるでスキー場みたいでした。天気も全然晴れる様子ないし富士山も見えませんでした。

塔ノ岳山頂からは鍋割山にも登り、さらに櫟山まで行き、大倉へと下山しました。

合計7時間以上もかかってしまいました。

《ルート》

08:48
大倉登山口
 ↓
大倉バス停
 ↓
駒止茶屋
 ↓
堀山
 ↓
堀山の家
 ↓
花立山荘
 ↓
塔ノ岳
 ↓
尊仏山荘
 ↓
大丸
 ↓
小丸
 ↓
鍋割山
 ↓
鍋割山荘
 ↓
後沢乗越
 ↓
栗ノ木洞
 ↓
櫟山
 ↓
大倉登山口
 ↓
大倉バス停
15:58

たくさん歩きました~。

塔ノ岳から鍋割山、そして他の山も回ることができたし、滝も見れたしで、大満足です。

下山したら青空が出てました。

山頂で晴れて欲しかったのでちょっと悔しいです!(笑)

IMG_1298

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。