IMG_2204

日帰りで蛭ヶ岳へ その3
【塔ノ岳~丹沢山】
その1
その2

1つ目の山の塔ノ岳山頂へは無事到着。タイムもいつもと同じ感じ。

今日は富士山がきれいです😃

霜の降りたテーブルに指で「がっちり」と落書き。(笑)

今日はまだまだ先があるので長いはしません。何枚か写真を撮り、2つ目の山の丹沢山へ向かいます。




☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

IMG_2208


実は、蛭ヶ岳登頂を決めたのは、先週たまたま塔ノ岳山頂で、蛭ヶ岳に行って帰って来た方と話したのがキッカケというのもあります。「蛭ヶ岳いいですよ!」と聞き、私も「よし行こう!」と決意。漠然と「行こう」と思っていた僕の背中を絶妙なタイミングで押してくれた。これこそ「好きの法則」です。

丹沢山へは先週、雪景色の日に登っているので、道の状態は何となく予想して行きました。靴はノーマルで大丈夫そう。アイゼンやチェーンスパイクは必要ない感じです。

しかし、標高が高く気温がマイナスなので、霜が解けていないし凍っているところもあります。また、塔ノ岳から先はとたんに人が少なくなります。トレース跡は2人くらいでしたが、確かめながら慎重に進んで行きました。

丹沢山山頂へ向かうまでの道は、稜線(山頂と山頂を結ぶ道)のラインがすごく美しいのが特徴です。

IMG_2219


また、青空に映し出された霧氷(木が氷をつけた状態)が本当に美しいですね。さらに、本当にこの日の富士山はくっきりで本当に美しかった。

途中、年配ハイカーとすれ違いお話「ここから先、(霧氷)きれいだよ~。富士山雪が積もってないね。こんなの初めて」と言っていました。確かにこの時期に雪がない富士山は珍しいです。

IMG_2225


そして、丹沢山に無事到着しました。

つづく。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。