swans-2378286_1920


なぜ多くの人が“平塚中等の合格ライン”を知りたがるのか?
http://hgjuku.blog.jp/archives/37130918.html

でも書いたが、なぜこれほどまでに、“平塚中等の合格ライン”をネットで情報を調べる人が多いのか?ということについて。




☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今後、公立中高一貫校入試がどのように変わっていくかわからないが、現時点では、平塚中等も相模原中等も他公立中高一貫校も私は、

“子供の地頭力を鍛える一つの方法”

として受検の機会を利用して欲しいと思う。

小学生をお持ちの親御さんとお話をすると、今の小学校での教育に満足していない、もう一段上の内容を勉強して欲しい、という内容の話をよく聞く。また「勉強の仕方」が身についている小学生はごくわずかである。

子供にやる気があって「もっとレベルの高い内容の勉強がしたい」、「本当の勉強のやり方を身につけさせたい」と思うなら、ただ漠然と取り組むのではなく「目標をもって」取り組んだ方が絶対いい。

それには「平塚中等受検を利用する」のが一番だ。

これをお読みの親御さんは「平塚中等受検」をどのようにとらえていますか?

子供に高学歴を望むだけの「ただの受験」ととらえていますか?

将来に向けての「子供の教育」ととらえていますか?

「ただの受験」ととらえているのか?「子供の教育」ととらえるのか?で選ぶ塾も大切な時間の過ごし方もだいぶ変わってくると思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。