nature-1997282_1920

『受験は辛いもの』

と勘違いしている人が多い。

根性とかスパルタとかいまだに好きな方、非常に多いですね。

辛い思いをして100%確実に合格を掴めるのなら少しは我慢して取り組むのもいいかもしれない(それでも僕や絶対に嫌だが)が、合格に保証なんか全くない。

特に、倍率が非常に高く、合格基準が明確に知らされていない平塚中等教育学校受検に関してはまさにそうだ。




☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

だから、私は基本、

「受験は楽しく取り組むべきだ」

と思っている。

楽しく、とは言っても、勘違いしてもらっては困る。

勉強はあまりしないで楽しむだけ、といいことでは全くない。

「遊ぶ時は遊ぶ、そして、勉強する時は勉強する」

という

「メリハリが大事」

ということである。

だから、堀口塾では、受験でも家族旅行には行って欲しいし、めっちゃ無駄な元旦特訓なんかやらない。

受検だからといって子供と家族の貴重な時間を全部犠牲にしてはいけない。

よくこのブログの記事をんで、表面上のことだけを捉えて勝手に理解してしまう親御さんがいらっしゃるが、深い部分を読んで欲しいし、昔と今は違うんだ、ということを認識して欲しい。

これから平塚中等にチャレンジする方は、結果発表が終わって、受験してよかった!と心から思える受験勉強に取り組んで下さい。

更新しました!
【更新】平塚中等対策コース生徒募集のお知らせ【堀口塾】(2021年度)
http://hgjuku.blog.jp/archives/36231713.html

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。