IMG_2661


ぽかぽか陽気の日曜日に箱根の金時山(1212 m)に家族で登って来ました。

金時山は超人気なのですごく混んでいるだろうなぁ、

車は駐車できるかな?

といった感じで早目に家を出発。

やはり車がいっぱいでしたが、ぎりぎり駐車できて、無事登山をスタートすることができました。



☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

金時山が人気なのは

『すぐ山頂まで行ける』

というのと

『富士山が絶景』

というのが理由。

しかし私は、もっと楽しもう、と思い、

『金時山から明神ヶ岳までの稜線を歩こう』

ということで、帰りは明神ヶ岳まで足を延ばしました。

金時山山頂へはそれほど時間もかからず無事到着!

富士山、絶景ですね!!

山頂は予想通り、かなり混雑してました。。(汗)

岩場でお湯を沸かし最高に美味しい山頂カップラーメンを食べ、景色を楽しみ、さぁ稜線歩きに出発!

明神ヶ岳に向けて歩いて行きました。

IMG_2679


これから先歩いて行く方向を見ると美しい景色。

程よい高さですから稜線は広くて安全です。

後ろを振り向くとさっき登った金時山が見えます。

前も後ろも景色は最高!

そんな感じで箱根の山を楽しみました。

IMG_2694


私は子供たちを自分の『好きなこと』の範囲内で引きずり回していますが、大自然を感じることで、机の上では学べない『大事なこと』を身につけて欲しいです。

今日歩いた総距離は12km、時間は5時間半。

ルートは、以下の通り。

金時神社
 ↓
金時山
 ↓
矢倉沢峠
 ↓
火打石山
 ↓
明神ヶ岳

長い距離、長い時間を歩きましたが、家族みんな頑張りました。

一緒に来た小学生の娘は、いつの間にか大きくなってすぐに離れていくんだろうなぁ、と思いながら歩いていましたが、今という時間はもう戻っては来ないとても貴重な時間ですね。

機会があったら、ぜひ行ってみて下さいね!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。