hands-2847508_1920

今年も平塚中等対策コース受講生達とカンヅメ特訓を行いました。

カンヅメというのは1日教室の中で缶詰めになって勉強しよう!という意味でつけました。

・本番入試練習
・1000問ノック
・カレーパン散歩(缶詰めになってませんが、汗)
・ようこそ先輩!(中等合格生達を呼んでの座談会)

めっちゃ勉強する!と楽しむ!気分転換も兼ねて、毎年恒例になっております。



【堀口塾YouTubeチャンネル】ブログで書ききれない内容を塾長自らが語ります。 【YouTube】堀口塾チャンネル|平塚中等受検・高校受験対策
☆チャンネル登録をお願いします!


☆2024年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生・新4年生)
【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 平塚中等対策コース

神奈川県立相模原・平塚 中等教育学校 2024年度用 10年間スーパー過去問 (声教の中学過去問シリーズ 343 )

カレーパン散歩では高久製パンさんの工場の前で皆でジャンプして写真を撮るのが毎年恒例になってしまいました。(笑)

1000問ノックは野球の千本ノックにちなんで名前を付けました。
1000問も解きませんが・・・過去問をガンガン解こうという企画です。

昨年まではギンモンカップをやっていたのですが、今年は北海道から沖縄まで全国制覇できるので今年は変更しました。

中等に合格した卒塾生にも来てもらって受験生が不安な点、わからないことなどの質問に、一つ一つの質問に対し3人でとても丁寧に答えていただきました。

さすが中等生!

堀口塾を卒業してすっかり“中等生の顔”になっていました。

こんな感じで、今年のカンヅメ特訓も、色々と盛りだくさん。

合格した親御さんの合格体験記でもこのカンヅメ特訓が合格へつながったことも書いていただきました。

「集中して勉強する」ことと「楽しむこと」

受験勉強で効果を生むためにはこの両方が必要、そう、メリハリが大事なんですね。

できる子は、勉強ばかりでなく、楽しむことや息抜きを必ずどこかに取り入れてます。けど、このことはたくさん勉強をしている子だけに当てはまり、大して勉強ない子には息抜きは必要ありませんからね、勘違いしないで下さい。

合格した生徒さんの母親も「メリハリつけて頑張ろう」が口癖だったようです。

堀口塾ではこれからも塾生達に楽しむことも忘れずに、めっちゃ勉強してもらおうと思います。

もし様子を知りたい方は、堀口塾のインスタをご覧下さい。塾の雰囲気がわかると思います。

https://instagram.com/horiguchijuku?igshid=YmMyMTA2M2Y=




☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

先着10名様!【残り僅か】
☆2024年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生・新4年生)
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。