堀口塾の中学生コースの受講生達と僕で丹沢にある塔ノ岳に登ってきました。

前々から、いつか行こう!と話していましたが、遂にGW前に実現することができました。

IMG_69091


天気も晴れで気温低めのコンディションA、絶好の登山日和の中スタート!

【堀口塾YouTubeチャンネル】ブログで書ききれない内容を塾長自らが語ります。 【YouTube】堀口塾チャンネル|平塚中等受検・高校受験対策
☆チャンネル登録をお願いします!


☆2023年度平塚中等対策コース(5年生・4年生・3年生)
【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 平塚中等対策コース

今回は、秦野ビジターセンターがある大倉登山口からスタートして頂上を目指すというルート。
登りが限りなく続くあの有名な“バカ尾根”と呼ばれる有名なコースを歩いて行きました。

途中、きつい上り坂の連続でしたが頂上を目指しました。

途中休憩を何度か取り、コツコツと歩いて頂上を目指しました。

そして、誰一人として弱音を吐くものは出ず、全員登頂に成功!

やりました!

634E5CE4-E8CC-44D0-925A-0051A37A75C9 (1)


頂上に着いた時は「すごい達成感!」と言ってました。

うん、登山ていいね!

たくさん運動してお腹もペコペコになりました。頂上ではお昼ご飯を食べて、その後、たくさんお菓子も食べて元気復活ですね。

そして下山。

下山のほうが楽?いやいや、足に来るから十分注意して歩くんだよ!

ズルっと滑ったり、転んだりした場面もありましたが、しっかり自分の足で下山できました。

やったね!

登山と受験は同じですね。

登る時の苦しさと受験勉強の苦しさ、登頂した時の達成感と喜び、合格した時も同じです。

そして、下山、体力的には楽だけど決して油断してはいけません、合格した後もそこがゴールではありません、自分の足で下山しなければなりませんからね。

全員、無事下山しました!

ということで、堀口塾登山企画第一弾、けがもなく無事終了!

第二弾は秋くらい?タイミングを見てまた行きたいと思います。

皆、頑張りました!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

先着10名様!【残り僅か】
☆2023年度平塚中等対策コース(小学6年生・5年生・4年生)
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。