小学生の夏休みの充実した過ごし方は?

IMG_1159 (1)


ということですが、まず第一に、

勉強は必ず午前中にやりましょう!

ということです。

夏休みは午前中の時間の使い方がとても大切です。

朝は早く起きましょう!

午前中だらだらしてしまうの1日がもったいないです。

午後から勉強をやろう、と思ってもなかなかできないものです。正午以降、お日さまが高くなり暑くなると、集中力がなくなります。ですから、学校の宿題も午前中にやってしまうのがいいでしょう。

しかし・・・親が言っても、子供って、言うことを聞かず、なかなかやらないんですよね。そんな小学生は、塾に頼ってもいいのかもしれません。

【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

午前から教室を開けている塾などをたくさん利用するというのも使い方の一つですね。そういう塾ならば、午前中がお仕事のお母さまでも、安心してお子さまを預けることができます。

通塾生なら、夏休みは少し時間数を増やしてみるとさらに学習習慣が付きます。また、まだ塾通いに慣れていないお子さんも、たとえば、週に2回くらい、午前中早めに教室に来て、勉強をやって帰る。これを続けるだけでも、1日の過ごし方が全然違います。

午前中の勉強が終わって、家に帰って、お昼ごはんを食べて、昼寝したり、友達と遊んだり、プールへ行ったりすれば充実した夏休みが送れると思います。

小学生のうちはガリガリ勉強だけをやってはいけません。メリハリをつけて遊び優先で勉強をしっかりする。これが長い目で見て将来に役立つものと思います。





ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/