goal-2826282_1920

自分の子供ができるだけレベルの高い学校に入って欲しい

というのは、多くの親が願うことです。

例えば、子供を中学校から私立に行かせるべきでしょうか?

私は、

必ずしもそうではない

と思います。

私立中学校受験には、リスクもあります。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

私立に合格するには、
学校に合った、私立用の詰め込み学習が必要です。

毎日毎日、志望校の偏差値に届くよう
たくさんの知識を無理やり頭に詰め込まなければなりません。

これだけでも子供をおかしくしてしまいます。

模試の偏差値で志望校に届かないと、親もイライラ・・・

親も頭がおかしくなります。

子供は行きたくもない場合、
親ばかりが、自分の子供が絶対に中学受験で成功して欲しい!
と思うので、子供は大変なプレッシャーを受けます。

また、合格しても、
勉強の非常に厳しい学校に行ってしまった場合、
毎日毎日勉強に追われ、地獄のような生活になってしまいます。
学校生活を楽しむことなんてできません。

逆に、校則や雰囲気が非常に緩い
私立中学校に入ってしまうとどうでしょう?

何も自分から行動しない子になってしまう可能性があります。

高い学費を払いながら、
そんな子になってしまうなんて、全くおかしなことです。

高校、大学、そして大学院・・・
と、学校はこの先、まだまだあります。

親ばかりが勝手に焦らないで、
子供の成長を見守ることが大切ではないでしょうか。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。