今日は平塚市四ノ宮の下水処理場のある公園、四之宮ふれあい広場まで子供のサッカーの試合を見に行ってきました。

まだ小1なので、勝ち負けの試合という感じではありませんが、

どんな感じやっているかな?

ということで楽しみでした。

行ってみたら試合をやっていましたが、

見てびっくり!

ゴールキーパーをやってました!!

え、なんで?

と思いながら見てました。

大丈夫かなぁ〜と思いながら見ていましたら、何でもないボールをキャッチできず1点取られてしまい、会場はほのぼのとした笑いに包まれました。ま、1年生だからいいですよね。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

家に帰って聞いてみたら、ゴールキーパーは自分で立候補したんだそうです。

家でそんなことを一言も聞いていないので驚きです。

これは、親から離れたサッカーチームにいるからなんでしょうね。

上の子もそうなんですが、子供がサッカーチームに入ったら、私はすべてコーチを信頼してお任せしています。コーチとも色々とお互い言いたいことを言ったりしています。

けど、他人に自分のこどを預けられる環境ってすごくいいです。私と違う血や魂が注入されるわけですから・・。

私はサッカーなんてど素人ですから教えることはできません。しかし、子供の頃からガンガンにサッカーをやっているコーチに全てお任せして、子供もサッカーが思いっきり学べる環境ができました。

で、親は・・というと、

そっと遠くから、星飛雄馬の姉のように見守るだけです。

出て行ったら甘えるので必要な時しか出て行きません。

そうすることで親の目を気にせず思いっきりできる環境ができますからね。子供は親が思う以上に成長してくれるんじゃないかと思います。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。