todai007 (1)


前回の記事「東大に3人もお子さんが合格したお母さんがテレビに出演されているのを見ました」のタイトルにも出てきた東大に関わらず、勉強ができるようになるお子さんというのは、概して「素直」なんですよね。

もちろん全ての子がそうではないと思いますが、伸びる子の特徴というのは、これまで指導してきて、素直で見るからに性格が良い、という子が多いです。人を疑わず、批判せず、教える人にしっかりついていける子です。なぜそういう子が伸びるのか?というと、教わったことの吸収率が高いからだと思います。




次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

そして、忘れてはならないのが、自力で考える習慣が付いている子です。こう言うお子さんは伸びると断言します。

このような子供の内面的な部分は家庭で養われることですから塾では変えることがはできません。

しかし、そういう性質があるのに気付かずに今まで来てしまったお子さんは塾でも伸びます。

その子の能力に気づいて引き出せる塾長さんや先生がいるとその子が変わります。ですから、私は子供を人に委ねることはすごく大切だと思います。

お子さまが、才能を引き出してくれる人に出会えば、グッと伸びますよ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。