子供の文化祭を見に平塚中等教育学校へ行ってきました。

門の外までステージの声が響いています。

活気がありますね。

また受付では一般の方がすごい数でした。

今年の入試の競争率はどのくらいになるのでしょう?

入試では力が発揮できるよう、がんばって下さいね。


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

さて、中等の文化祭ですが、私、個人的には、ステージ企画が好きなんですよね。昨年は、中等生の漫才が面白かった。

一人でステージの上で漫才するなんて偉い!と思いながら、大爆笑してしまいました。

いや中学生、高校生で、ステージの上で、話できるなんてすごいと思いますよ。世の中生きていけますね。勉強ばかりでなく、こういうところでも弾けてこそ人生は楽しいのです。

今年はステージで大声選手権をやっていましたが、これまた楽しいです。サイコロを振って、それに合わせて大声を出します。それを審査するわけです。

こういうの私は大好きですねー。今年は校舎内から見させていただきまして、これまた大爆笑してしまいました。

子供のレポートなどの展示を見て、催し物を見ましたが、いやいや、みんな、すげーな、って感じです。

グルメは混んでいたのでいきませんでしたが、「油そば」が大人気だとか…食べたかったですね。

ここの学校生活は楽ではありませんが、皆さん、常に全力ですね。その中に苦しみもあり、悲しみもあり、楽しみもある。

例えば、90%の苦しみや悲しみも、10%の楽しみがあれば、100%以上の楽しみになるんじゃないかな、って、生徒さんたちを見て、私は勝手に思ってしまいました。

(気を抜くときは抜きましょうね)

平塚中等はこの学校に合う生徒だけが受験して下さい
http://hgjuku.blog.jp/archives/6850506.html

校舎内もいい子ばかりでやんちゃな子が全くいないからある意味安心というのはありますね。日頃、勉強で大変ですから、こういう楽しむべき日を、思いっきり楽しんでいる感じ。

このブログも中等の話題をよく書いており、アクセスも非常に多いです。塾で猛勉強してじゃなく、自然な形でこの学校に合格する子が多くなって欲しいです。

平塚中等教育学校の入試で塾へ通わない子が合格する現実
http://hgjuku.blog.jp/archives/6178681.html

平塚中等教育学校に合格するための塾選び、それで大丈夫ですか?
http://hgjuku.blog.jp/archives/4711401.html

百聞は一見に如かず、です。明日も開催されますから、気になる方は、実際に足を運んでみるのはいかがでしょうか?本当にこの学校に行きたい受験生は、自然とやる気が出ると思います。

平塚中等に関するブログ記事
http://hgjuku.blog.jp/archives/cat_169791.html

ちなみに・・

子供は家に帰って来て、バタンキュー。

すでに寝てます。

おつかれさん^_^

平塚中等の文化祭に行って思ったこと
http://hgjuku.blog.jp/archives/21671664.html
※2017年の文化祭に行った時の記録です

平塚中等に関するブログ記事
http://hgjuku.blog.jp/archives/cat_169791.html

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。