久しぶりに、以前、一緒に働いていた講師仲間からメールが届きました。

その彼は今、都内のある有名私立中高に勤務しているのですが、
以前、私が本を出版した時に、

「よし出版記念やろう!」

と中華街でお祝いをしてくれた唯一の人です。

私は遠慮して、

「いいよー、有名人でもあるまいし」

と言ったのですが、

「何を言っているの!やろやろ!」

と言ってお祝いしてくれました。

そのときは、美味しい中華料理をご馳走してくれました。

本当に忘れることができないくらい嬉しい出来事ですね。(涙)




【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

さて、その彼からのメールにはこんなことが書いてありました。

学校では、ますますおかしな若い人が増えてきて・・・・

とのことでした。

この、“おかしな若い人”というのは教師のことです。そのニュアンス、私にはわかります。

今の若い人は・・とか、ゆとり世代だからとか、そういうことを言っているのではありません。

若くてもゆとり世代でも有能な若い人はいるでしょう。

そうではなく、学校側が、有能な人を採用しないのですね。特に私立はコネとか人事の偏見で採用するので、いい先生がなかなか来ないのです。

また、その学校は卒業生を優先的に採用するとのことで、最悪。。

学校を良くしようとして採用することは本当に稀なんですよね。

つづく

続きはこちらよりどうぞ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。




ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/