うちの塾は塾生で知り合い同士はいるが、仲良く一緒に通う子はいない。

たとえ仲良しでも、集団授業でないので、個人個人で通塾時間が異なるから行動は別々だ。

というか、私は“勉強は孤独なもの”なのでそれで良いと思っている。

お子様の成績を本気で良くしたかったらどうすべきか?
http://hgjuku.blog.jp/archives/5399646.html

勉強で大切なのは、孤独でも不安でも周りに流されない強さ
http://hgjuku.blog.jp/archives/4935672.html



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

友人と一緒の塾というのは、子供としては通いやすいというメリットはあるが、それで必ず成績が上がるとは限りらない。

子供が一人で通う、という独り立ちをしてこそ、物事は良い方向に向かい、その結果、成績は上がるものだ。

勉強は孤独なもの、仲良しの友達と一緒に塾に通ってはいけない。

先日、ジャージを着た中学生が塾が終わって楽そうに集団で帰る姿を見た。楽しそうだけど、この子達の成績って、どれくらい上がっているのだろうか?なんてことを考えながら自転車で通り過ぎた。

さっきも言ったが、“勉強は孤独なもの”である。

自分がしっかりとやる気にならないと、また、自覚を持たないと、どこへ行っても成績は上がらない。だから、友達とだらだら通ったって、だめなのだ。

それに気づいても、ちゃんと行動がとれる親と、周りに流されてしまい自分の行動ができない親がいる。

私はいつも、周りに流されるなと言っているが、周りに流されず、子供のために行動の取れる親のほうが、塾選びも間違えないし、その結果、子供の成績も伸びるのである。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。