土日は平塚市少年サッカー選手権大会という大きな大会で、大神グランドへ行ってきました。我が港FCは、その準決勝戦で強豪FCアルファさんと対戦しましたが、いやいや、すごく良い試合でしたねー。

image


そんな強豪相手に我が港FCはすごく良かった。試合の方は両者互いに譲らずで0-0で後半戦へ。コーナーキックから、ふとした瞬間に決められてしまいましたが、そのあとも崩れず試合は続き、残念ながら0-1で負けてしまいましたが・・・本当に良い試合でした。

平塚のサッカー少年が堀口塾にやって来た
http://hgjuku.blog.jp/archives/8528234.html
少年サッカーの選手権大会と祝勝会
http://hgjuku.blog.jp/archives/8486036.html

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

FCアルファさんはメンバーも多くチームが2つに別れていますので選手層が厚くていい選手が多いんですよね。そんなチームに、8人しかいない6年生に5年生が加わった弱小チームがよく対等に渡り合えたと思います。

息子も観ていて頼もしかったですねー。ボランチで司令塔なんですが、声がいつもより出ていたし、味方を動かしてた。また作戦も立ててましたね。

あと、相手がちょうどよい強さだったんだと思う。相手が強すぎても戦意喪失してしまうんですが、ちょうどよい強さですごく燃えたんじゃないかな。

息子もなかなか突破できないドリブルをいつもよりも素早く切り替えして動いてかわそうとしてた。観てるとわかるんですね。いやいや、本当に良い試合だった。負けたけど、得るものは大きかったです。

FCアルファさんは強くて以前はかなり差があったんだけど、6年生になって我がチームが完成されてきましたね。これはコーチも目指していた所です。時間をかけて6年生で強くするということでした。

これって勉強も同じなんですよね。勉強をやったから、塾へ行ったからといって、すぐに成績は上がるとは限らないわけです。時間をかけて変えていくことが大切、いや、時間をかけないと本質的な部分は変わらないものです。

私は子供をこのチームに入れてサッカーを知ったとき、サッカーって教育なんだ、と思いました。そんな素晴らしいスポーツに出会えて感謝!!

ですね。(^^)

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。