学校の裏話 のページ|1万人の生徒を指導した塾長がこれからの教育をマジで語るブログ

1万人の生徒を指導した塾長がこれからの教育をマジで語るブログ : 学校の裏話

平塚市八重咲町の個別指導塾「堀口塾」は開校以来二年連続で平塚中等教育学校の合格者を輩出!高校受験では小田原高校合格をはじめ全員第一志望校に合格!プロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が徹底指導する個別指導塾です。

トップページ>>

平塚中等教育学校の合格者を開校以来二年連続で輩出!高校受験では小田原高校合格をはじめ全員第一志望校に合格!平塚市の個別指導塾 堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が徹底指導する個別指導塾です。

カテゴリ: 学校の裏話 のページ

nature-3398301_1920

もうすぐ教育実習のシーズンがやってきます。

学校の先生にとって、とても面倒な時代になりました。前の記事にも書きましたが、今の時代、教師は命がけでなければ務まらない職業ではないかと・・そう思います。

“今の時代”と書いてはいますが、実は今だけでなく昔からだと思いますけどね。その昔、会社員になるよりも学校の先生になるほうが楽、と言って教師になる人が多過ぎました。


新規生募集 無料体験講習実施中! 20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/続きを読む

今日は女子校の裏話的なことを書きたいと思います。

77c7a0ea0c31a536095519a781cf21b5_s


以前、いわゆるお嬢様学校と言われる女子校に勤務していたときのこと。ある日、職員室で同じ理科の女性教師の方とこんな話になりました。

「教え子が、心配で心配で・・・」

私は

「何でですか?」

と聞いたら、こんな答えが返ってきました。

新規生募集 無料体験講習実施中! 20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/続きを読む

↑このページのトップヘ