football-1269438_1920

もうすぐ本格的な入試シーズンを迎えるが、我が家の中学受験はもうとっくに終わった。

中学受験というか、うちの場合は学校ではなく、子供がサッカーをどこでやるか、ということで色々考えた。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

部活でなく外部のクラブチームでやるとなれば、たいていセレクションというものがある。

受験でいうところの入学試験である。それに合格しなければ入ることはできない。これは、中学受験する人が私立中学校を探すのと一緒なのかもしれない。

うちの子は「クラブチームのセレクションを受ける」と言い、一人で横浜までセレクションへ行った。

こちらのチームに合格したとしても、通うのが遠いので、同じチームメイトで受ける子は一人もいまなかった。

平塚の子は、普通行かないような場所。そんなに遠くへは思い入れがないと行かないだろう。ただ、普通にサッカーをするなら地元の中学校でもいいわけだから。

土砂降りの中、クラブチームのセレクションが行われたのだが、

彼は、

「超楽しかった」

と、言って帰って来た。

きっと持っている力を出し切れ、自分の好きなようにできたのだろう。

もともと、ずぶ濡れの中でサッカーをするのが好きなヤツである。

だから、ちょうどよかったかもしれない。

私はいつもの通り

「合格したら良いね」

って、感じあった。

届いた通知には「合格」の文字があった。

そして彼はこのチームを選んだ。

合格のシチュエーションて、強くは期待せずに、良い知らせを待つ。

こんな感じだと思う。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2024年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生・中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村