子供の成績が伸びることは親にとってとても嬉しいことです。勉強をして、それが子供に吸収されて、理解して、結果が出たわけですから、喜んで当然のことだと思います。

その勉強ですが、やはりできる、できない、というものが点数や偏差値によって決まってしまいます。それは、今の世の中では仕方のないことです。

そして、中学受験、高校受験でも、必ずついて回るのが偏差値です。偏差値廃止なんて動きもありましたが、結局、どこかがテストを行い出してしまうので、無理でしたね。

さて、たとえば、子供を偏差値の高い学校に入れたとしましょう。それで終わりでしょうか?私は、逆だと思います。その後のほうが大切です。受験で終わりではありません。子供の人生は、まだまだ先があります。

卒業して、その子が大人になったら一人でしっかりやっていけるのか?そこまで考える必要もあるのではないでしょうか。

また、そこそこ良い学校と評判の学校に一生懸命勉強して合格して行ったとしても、全然期待はずれの場合もあります。これは学校内部の雰囲気というのは、外にはほとんどわからない、という性質があるからです。

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

1722047214
☆2025年平塚中等対策コース(次年度6年生・5年生・4年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆新規生徒受付中!小学生・中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村