堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2016年08月

子供は大きく2つに分かれると思います。

①言われたことしかできない子

②言われたこと以外のことも自分で考えてできる子

ご自身のお子様をどちらに育てたいか?

続きを読む

_SL1500_

おはようございます。

平塚駅前の個別指導塾 堀口塾の塾長堀口です。

今日は全くのプライベートな音楽の話です。

続きを読む

strawberries-1835934_1920


子供を過干渉に、
そして、過保護に育てるとどうなるか?

続きを読む

こんにちは、平塚の個別指導堀口塾の塾長堀口です。

今、ちょうど台風が上陸して、
外はすごい風と雨です。

外出の際には、どうぞお気をつけ下さいね。

続きを読む

只今堀口塾では平塚中等対策コース受講生を募集中です。受講をご希望の方は、堀口塾ホームページこちらのページよりどうぞ。

平塚中等教育学校に合格した子における衝撃的な事実とは?


このブログの中の、
平塚中等高等学校関連の記事→こちら
に、とても人気があるようです。

(参考記事)
やる気を出させるのに一番大切なことは?
http://hgjuku.blog.jp/archives/5724099.html

お子様の成績を本気で良くしたかったらどうすべきか?
http://hgjuku.blog.jp/archives/5399646.html

平塚中等の受検を迷ってるなら挑戦したほうが絶対イイに決まってる
http://hgjuku.blog.jp/archives/30464795.html
続きを読む

green-1072828_1920


夏休み中、および、夏休み明けくらいから、学校説明会が頻繁に行われるようになります。

特に生徒確保を狙う私立では、土曜日に何度も行われたりします。

そこで大切なことを、堀口塾ブログの中の「学校説明会で大切なこと」(その1)という記事でも書きましたが、もう少し書きたいことがあったので、こちらのブログにも書かせていただきます。続きを読む

平塚市八重咲町の個別指導塾「堀口塾」の塾長堀口です。

今日は塾選びとお母さまの話です。

続きを読む

image


子供に何かを伝えたいときは、
ちゃんと子供の目を見ることが大切です。

昨日、平塚市立江陽中学校へ、
子供のサッカーの応援に行きました。

たまたま隣の応援席に、横浜の野庭から来ていた
少年サッカーチーム「野庭キッカーズ 」の選手たちがいました。

そのチームのコーチまたは監督が、
試合後選手を前に熱く大きな声で叱っていました。

私はそれを見ていました。
続きを読む

↑このページのトップヘ