堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2016年12月

image


先ほど、息子といつものランニングコースを走ってきました。超いいお天気!花水小学校では、サッカー少年が練習をしていました。息子はトレセン仲間で知っているとのことでしたが、恥ずかしいかったようで声をかけませんでした。そして海沿いの134号線を走り自宅まで。サッカーのコーチや監督とも会いました。いい汗かきましたー。

今年は早かったなぁ、なんて毎年思いますが、今年はあっという間でしたね。


続きを読む

平塚中等教育学校は誰もが受検して合格する可能性はあるのか?

と言われたら、

そうではありません。

やはり

“ある一定の基準”をクリアした子

でないと合格は難しいと思います。

続きを読む

そういえば、今日はクリスマスイブなんですね。

メリークリスマス!!

さて、朝から子供のサッカーの車出しへ行きました。今日は秦野本町の招待試合でした。選手たちを乗せて、平塚のカンパーニュの前を通ったら、朝から車がもう並んでいました。やっぱりクリスマスですね。そこからスシローの前を通り金目川沿いを走って行き、秦野市のなでしこ運動広場まで行きました。

見てください、この青空!!

image


サッカーを超楽しそうにやっている小学1年生を見て思うこと
http://hgjuku.blog.jp/archives/10252774.html
負けてばかりの少年サッカーチームがなぜこんなに強くなったのか?!
http://hgjuku.blog.jp/archives/9948317.html
続きを読む

5c76d6a52452d619c099c280c9ff705e_s


先日、とても懐かしい映画をYoutubeで観てました。どの映画かというと「私をスキーに連れてって」です。たまたま目についてちょこっと観ていたら、結局全部観てしまいました。映画は1987年に発表されましたが、今から29年前ですね。流行った時の日本はバブルでしたね~。当時私は学生でしたが、みんな、どんどんお金を使い、とても華やかだったことを覚えています。この映画を伊勢原の友人宅で観ましたが、思い出しますね。

その友人宅によく泊まりに行って、伊勢原や近く平塚、そして湘南が好きになりました。今、平塚に住んでいるのも彼のおかげというのもあります。

しかし、バブルの時代の映画って・・・観ると懐かしいですよね。

続きを読む

夜、教室から帰ったら、娘も妻も何やら準備が忙しそうでした。

明日から中学校のイングリッシュキャンプへ行く、とのことでした。

おいおい、明日出発で今準備していて大丈夫なの~?

って感じですが…

続きを読む

澄み切った青空が広がる気持ちの良い朝、ランニングしました。

image


おなじみの、
花水小学校前の歩道橋です。

やっぱり向こうに海が見える場所って、
好きだなぁ!!

続きを読む

公立中高一貫校を目指す人たちは、

この

「銀本」

という分厚い本の問題を解くそうです・・

が、

「銀本」て何?

って感じです。

全く知りませんでしたし、
うちの子はこんなの全然使わなくて合格しました。

以前、平塚中等を受験されたお母さんから聞いた話では、

中等対策などでこの「銀本」というものを解く

とのことです。

けど・・


続きを読む

image


こちらに続き、また、少年サッカーの話ですが、先日の平塚市の選手権大会では、我がチームは、堂々3位でした。しかも、準々決勝、準決勝戦では、とても良い試合をしました。優勝はできなかったけど、観ている者として、親として、すごく感動しました。

平塚市少年サッカー選手権大会で成長したチームを観て感動
http://hgjuku.blog.jp/archives/9772932.html

続きを読む

↑このページのトップヘ