堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2017年01月

football-1269438_1920

もうすぐ本格的な入試シーズンを迎えるが、我が家の中学受験はもうとっくに終わった。

中学受験というか、うちの場合は学校ではなく、子供がサッカーをどこでやるか、ということで色々考えた。

続きを読む

canal-6519196_1920


模試ってそもそも何のために存在しているのでしょう?

その子が今全国でどのくらいの位置にあるのか?

というのが模試の本来の目的です。

大事なのは、

続きを読む

image


今日は桃浜町へチラシを配りに行きました。夏はTシャツと短パンのランニングスタイルでしたが、冬はジャージに上下ウインドブレーカー、風を防ぐ格好で行いました。これで丁度よかったです。

6.9キロ、走ったり歩いたりして、いい汗かきました~。
続きを読む

今日は港小学校で新年初蹴りの親子サッカーの日。

image




続きを読む

nature-3048299_1920

「もうすぐ中等の入試だね」

なんて家で家族と話していました。

いよいよ、今年の2月3日に適性試験がありますね。

「そういえば、今頃何をやっていたっけ?」

なんて話になりました。

続きを読む

japanese-food-993046_1920


お雑煮って美味しいですよね~
なんて、当たり前の事を言ってしまいますが・・

お正月では家でも実家でも、
このお雑煮を食べるのがとても楽しみです。

これだけは、絶対に家庭の味。
お店では出せない美味しさじゃないかな、と思います。

さて、お正月は実家に遊びに行きましたが、
姪っ子がもう大学生になりまして、お酒を飲める歳になりました。

時間が経つのは本当に早いものですね。

しかも、彼女は結構いける口でした。

続きを読む

IMG_9082


お正月といえば箱根駅伝!ということで、地元平塚で箱根駅伝の応援に行きました。平塚在住の方は国道134号線や平塚中継所も近いので直接見に行く方も多いと思います。我が家も見に行くのですが、やはり、見に行くとテレビではわからないことが、すごくよくわかります。

続きを読む

↑このページのトップヘ