堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2017年06月

6/24(土)に、平塚中等教育学校へ翠星祭体育部門(体育祭)を観に行ってきました。

天気がよくて本当に良かったですね!快晴でとても暑い日でした。

グランドから見る青空が素晴らしかったですね。

image


平塚中等教育学校 情報

そんな中で行われた運動会でしたが、いつも通り、熱い運動会でした。

今年のテーマは

「踏襲と革新」

だそうですが、革新だけではない所が中等らしいですね。

さてさて、内容はと言いますと・・
続きを読む

フジロックへ行って、考え、感じ、そして思ったこと


今日は雨が降っていて少し涼しい朝ですね。

昨日は子供のサッカーチームが小田原のイーストリバーカップで1位パート優勝ということで祝勝会をやりました。コーチやパパさん、ママさんたちとの熱い会話は楽しかったです。

教育のお話も出ましたが、「勉強よりもサッカー」とお話ししました。勉強もサッカーも思い切りやって欲しい!!これからが楽しみな学年です。

さて、今朝は急に音楽が聴きたくなり、CDを選びました・・

続きを読む

小学生から

100点取りました!!

という報告を続々と頂いております。

image


私も本当に嬉しいです。

100点を取るにはどうすればいいのでしょう?


続きを読む

今日、6月8日は堀口塾がスタートした日、つまり、開校記念日です。

今日でちょうど、1周年になりました。本当にどうもありがとうございます。

(参考)ついに開校初日!!
http://hgjuku.blog.jp/archives/4032281.html

image
“アルフォート‼︎” という文字は、生徒が勝手に書いておりました!汗。。

1年前を思い返してみますと、開校日当日にぎりぎり看板が設置され、ホッと一息。

そして、堀口塾がスタートしました。

この日までに、カーテンレールやブラインドを付け、テーブルを組み立てて、LEDシーリングライトを設置たりして、やっと教室が完成しました。

天井のペンキや電気工事以外、自分でできるところは、自分でコツコツと組み立てました。

教室では生徒たちに“コツコツ進めよう”といつも言っていますが、自らが実行しなきゃね!(笑)続きを読む

子供のサッカー応援が終わって馬入から帰る途中に自転車で走っていて、横をふと見ると、マンションの駐車場に、見覚えのある車が・・・

あ!

デロリアンだ!!

ちょっと興奮気味で、一緒にいる家族に、

お〜い、アレ、アレ!!

と言いました。

デロリアンといえば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でタイムマシンになった車です。これを実物で見るのは二度目、しかも、テーマパークじゃなくて、普通の駐車場で見るなんて・・感動ですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]


近づいてみると、ドア・・ガルウイングのドアがちゃんと開いている・・うわぁ、すごい!!

カッコイイ!!!

続きを読む

子供が所属している横浜ジュニオールSCが、平塚の馬入サッカー場の天然芝グランドで練習試合をするということで、自転車で応援に行ってきました。

image


馬入サッカー場というと湘南ベルマーレの練習場でもあり、平塚在住なので、小学生の時から馬入サッカー場には何度もお世話になっています。

今回は、平塚トレセンの選手じゃなく、横ジュニの選手として帰ってまいりました!

と書くとカッコイイ・・でしょ??(汗)

今日も前の記事に続き、サッカーネタです。(笑)続きを読む

↑このページのトップヘ