堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2017年07月

7/15,16は平塚市の港地区、須賀のお祭りでした。二日目に子供が七夕踊りのパレードに出るので見に行きました。

image


港地区では小学生の女子は有志でパレードに出ますが、子供が地域のお祭りに参加して楽しめるのは、いいですね。
続きを読む

最近、本当に暑い日が続いております。

中学生の中間テストの結果が出て一段落、といったタイミングですが、
小学生からは続々と100点の報告が届いております。

生徒たちからの報告も、この暑さに負けずホットな状況が続いております。

先日、当塾の小学生の生徒さんが

「先生、テスト持ってきました」

ということで一緒に見ていきましたら、

な、な、なんと、

100点、100点、100点・・・・100点満点の連続でした。

えー!

すごいじゃん!!

ということで、一緒に喜びました。

続きを読む

今日は平塚は七夕祭りの二日目です。午前中は小学生たちと土曜講座の授業で、ちょこっと七夕祭りへ繰り出しました。小学生9人の引率は・・・想定外で・・みんなテンション高かった・・。汗。。

午後は保護者面談でした。お暑い中、教室までお越し頂きまして、ありがとうございました。

保護者との面談では、お子様が「自分で志望校を選びました」と聞いて本当に嬉しかった。

本当に本当によかったです。

受験で合格するための志望校の決め方とは?
http://hgjuku.blog.jp/archives/16850547.html

続きを読む

image


平塚では今日7/7から七夕祭りが開催されます。

平塚が一年で一番盛り上がる時ですね!

教室がある南口もいつもより賑わっています。
続きを読む

image

平塚は七夕祭りですね!

7月7日を含む金曜・土曜そして日曜日の3日間で開催されるが、この3日間は一番平塚駅周辺が盛り上がる特別な日でもある。

大きな七夕がたくさん飾られている中、美味しいものを食べながら、その下をくぐり、のんびり歩いて行く・・ゆったり感があって、とてもいい。

私的には、この平塚七夕祭りをどう過ごすか?

ということであるが・・

平塚の七夕祭りへ行ってきました
http://hgjuku.blog.jp/archives/4847884.html
続きを読む

↑このページのトップヘ