堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2017年11月

wave-4063684_1920

あ、白波が立っている・・・・

国道134号線をランニングしていた。

今日は風が強いなぁ、

と思いながら海を見ると、白波が立っていた。

この白波を見るとゾクゾクっとする。

ウインドサーフィンである。

つまり風が吹いている、ということ。ウインドサーフィンで海に出るときを思い出す。

この寒い季節、この独特の空気の感覚・・・肌に染み付いていて忘れない。

沖の方はどのくらい風が吹いているのだろう・・・??

なんて思いながら海をジーっと眺めながら走った。
続きを読む

ハッピーバースデー

今年もみんな元気にハッピーバースデー!!

今年は台風が日本列島をいくつか通過し空気も秋らしくなりました。

先日も秦野まで息子のサッカーの紅白戦の観戦に行きましたが、

気温が高くても空気が秋だなぁ、

と感じました。

そんなこの時期、家族や友達の誕生日が続き、

ハッピーバースデー!

と言う機会が多いですね。

とてもおめでたいことです。

さて、

誕生日というスペシャルデイをみなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
続きを読む

↑このページのトップヘ