堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2017年12月

今年のブログ記事ベスト5


今年もブログを閲覧下さり誠にありがとうございました。

記事をアップすると必ず読んで頂くリピーターの方もいらっしゃるようで、本当にいつもありがとうございます。

ブログというものは、私が書いたものが誰に読まれるかわからない、という性質がありますので、書きたくても書けないことも、多々あります。

続きを読む

レゴブロックを使った公立中高一貫校対策


今日は授業の一部でデッサンの練習をしました。

続きを読む

メリークリスマス‼️

平塚中等吹奏楽部のクリスマス・コンサート


今日はクリスマス・イブですね。今日、12月24日は平塚中等の吹奏楽部によるクリスマス・コンサートが学校で開催されました。

クリスマス・イブの日に生の演奏が聴けるなんて最高ですね。もちろん私も家族と一緒に行ってきました。

吹奏楽部には娘も入部しているのですが、少し前に指を骨折してしまって、大会にも出れず、治ってからの復帰後初のコンサートでした。

ちゃんと演っているかな?ということで、それも心配しながら観てきました。

演奏を観る前にいつもお世話になっているY先生にご挨拶ができました。

そして、

演奏を観ましたら・・
続きを読む

jobs

昨日は、アップル社の製品は素晴らしい!という記事を書きました。そして今日は“子供にiPhoneを容易に買い与えてはいけない”という内容です。昨日の記事を読んで、もしも、ご自身のお子様にiPhoneやiPadを買ってあげよう!と思いましたら、ちょっと待っていただきたいです。

続きを読む

↑このページのトップヘ