堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2018年01月

c2e580c9bbd01a22c501b7be2a1fb4a1_s


思いは必ず通じるもの。


本当に心の底から思えば、思ったことが実現する。これは、私が今まで生きてきた結果、そうでした。なぜなのか?やっぱりみんな繋がっているからだと思います。


自信は大切。


何をするにも「自信」は大切です。私自身も今まで応援されて「自信」が湧きました。口には出さず、奥のほうに「できる」という確固たる自信を持つことですね。たとえ、根拠がなくても。
続きを読む

そこそこいい高校に行っても勉強についていけなくなる子たち


そこそこいい高校とは?

そうですね、

だいたい偏差値60くらいだろうか?

旧学区2位の学校と考えればよいだろう。

さて、最近、そういう高校に行っても勉強についていけなくなるお子さんがよく相談に来る。

高校入試で見事合格し、

そこそこいい高校にせったく入学したのに、

勉強についていけなくなってしまう。

そういう高校生はたくさんいる。

なぜでしょう?

続きを読む

いつもブログの閲覧ありがとうございます!

先日、面談で初めてお会いした保護者の方が

「1年前から読んでいました」

と聞きまして、本当に嬉しかったです。

1年前なんて・・・・。

「やっと来ることができました!」

と聞いた瞬間、

「そんな・・ありがとうございます!!」

と頭を下げました。

本当にありがたいことです。

1年前はと言いますと・・・

続きを読む

湘南ビーチFMのDJ長村光洋さんからコンサートのご招待をいただき、六本木のビルボード東京まで行ってきました。

ビルボードライブ東京 シュガーヒル・ギャング


六本木って、いいですね。

やっぱり来ると幸せな気分になれます。

湘南ビーチFMのスタッフでありDJのHさんもご一緒しました。

続きを読む

湘南ビーチFMのDJ長村さんからコンサートのご招待をいただき、六本木のビルボード東京まで行ってきました。

ビルボード東京 シュガーヒル・ギャング


六本木、いいですね~。やっぱり来ると幸せな気分になれます。

湘南ビーチFMのスタッフでありDJのHさんもご一緒しました。中目黒駅で「あ!」と偶然会って一緒に六本木へゴー!ファンクの原点となるアーティスト、シュガーヒル・ギャングのコンサートで、ラップやヒップホップを楽しみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ