堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2018年04月

nature-3350357_1920

湘南高校をご卒業されたお父さんが当塾にお越しになった。

湘南高校といえば、神奈川県の公立トップ校であることは読者の方々も御存知だと思う。

今現在お住いの千葉から、ご実家の茅ヶ崎でなく、わざわざ平塚の当塾に来ていただいた。

ちなみに、茅ヶ崎には、ここ平塚以上に大手など非常に多くの学習塾が存在する。

しかし、

「茅ヶ崎は似たような塾しかないんですよ」

とおっしゃられていた。

茅ヶ崎の学習塾を選ばず、千葉という遠い場所から平塚の当塾へわざわざ来ていただくなんて、本当にありがたいことである。

そんなお父さんとの話は弾み、子育ての話になった。



続きを読む

bloom-blooming-blossom-929778

先日、平塚中等生の保護者の方と色んなことをお話しました。

今年の受検の状況や学校のこと、今年度のクラスや先生のことなど、色々なことに関してお話ができました。

平塚中等教育学校に関するページ
http://hgjuku.blog.jp/archives/cat_169791.html

続きを読む

poppy-5325623_1920

当塾の高校受験生たちは、全員第一志望に見事合格し、新しい制服で通塾して来て、新しい学校生活について話してくれる。

「学校生活はどう?」

と聞いてみた。

どんな答えが返ってきたと思うだろうか?続きを読む

可愛い子には旅をさせよ

いよいよ新年度がスタート!

このブログの読者の方々で

お子さんが新たなスタートを迎えた方も多いのではないでしょうか。

当塾の塾生たちも、

新しい学校生活のスタートがスタートしました。

さて、入学式を終えた生徒さんが塾に来ました。

続きを読む

↑このページのトップヘ