堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2018年05月

IMG_1593

最近、“インスタ映え”とかいう言葉が流行っているようですが、私的に「なんだかなぁ」という感じもします。

インスタつまりInstagramは、私は出来たばかりの頃から使っていますが、自分の撮った写真が簡単に加工できて見栄えが良くなるというアプリで、使っていると写真の雰囲気や写りも変化してとても楽しいです。


続きを読む

IMG_1560

鎌倉芸術館で平塚中等教育学校吹奏楽部の第4回定期演奏会が開催されました。



続きを読む

pink-daisies-2121591_1920

昨日は、『本当に超久しぶりのサインでした』という記事を書いた。

今から考えると、国語という教科がそれほど好きではなかった私にとって、本を書く、ということは意外なことなのかもしれない。

続きを読む

堀口剛著 技術評論社「力学の基礎」
力学の基礎 (これでわかった!)


先日、塾に通う高校生の生徒さんが「先生、アマゾンで売ってたので買いました」と言いながら、私が書いた本『力学の基礎』を見せてくれました。

「おぉ〜ありがとう!!」

と嬉しさのあまり大きめの声で言ってしまいました。

そして・・
続きを読む

↑このページのトップヘ