堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2019年01月

IMG_3964

平塚駅北口近くの紅谷町商店街の入り口にある「ラーメン豚山」さんへ行ってきました。

黄色い看板を見て分かる通り、ラーメン二郎の流れを受ける、つまり、二郎インスパイヤ系のラーメン屋さんです。

以前から気になっていたのですが“今日は午後の授業がない”ということで、行ってきました。

続きを読む

cemetery-1655378_1920

平塚駅の近くで東海大学の箱根駅伝優勝パレードがあるということで見に行きました。

13時からうなぎの川万さんの前の通りで行われました。選手たちの表情、いいですね。私は箱根駅伝を埼玉県の実家のテレビで見ていましたが、最終ランナーの郡司くんの表情が印象的でした。

続きを読む

glass-ball-3939732_1920

通塾生たちは皆さん、しっかり学習に取り組んでいるのですが、特に最近は小学4年生の生徒さんたちが元気です!

勉強が純粋に、

面白い!

と思ってきたようなお子さんが多いですね。

小学5年生、6年生はどうかというと、目覚めたあとなので黙々、コツコツですね。

このまま学習を進めていけばどうなるのか?


続きを読む

IMG_3931

ちょこっと渋谷へ。せっかくだから昔通ったピザ屋さんでランチに昔から何度も通っているピザ屋さん「CONA」でランチをすることに。生ハムと半熟卵とピッツァを久しぶりに食べました。今日は塾長グルメの記事です。

ランチセットにはサラダとドリンクが付いてきますが、今まではほとんどバナナジュースを選んできました。今回もバナナジュースです。バナナとミルクをミキサーにかけて作っていましたが、思わず笑顔が出てしまうような優しい美味しさです。久しぶりの味で美味しかったです。

気分転換で久しぶりに料理に挑戦してみました
http://hgjuku.blog.jp/archives/24576635.html

高久製パンで美味しいホットサンドの出来上がり
http://hgjuku.blog.jp/archives/22225484.html

伊勢原「アンティーク」の絶品チョコリング
http://hgjuku.blog.jp/archives/4588693.html続きを読む

堀口塾の平塚中等対策コースでは、大手塾様とは全く異なる考え方で子供たちを指導し合格まで導いております。受講者数の絶対数では大手塾様に及びませんが合格率では負けません。

三年連続!
平成31年度平塚中等教育学校の適性検査で
合格者が出ました。

IMG_600600
平塚中等合格
堀口塾で2年間勉強して、
平塚中等教育学校に“がっちり”合格しました!!

今年は合格者数も多く合格者数も倍増いたしました。
平塚中等合格者数倍増

平塚中等対策コース生徒募集(新小学5年生・6年生対象)のお知らせです。
堀口塾 平塚中等対策コース
ホームページのブログにも書きましたが、
2019年度、平塚中等対策コースの受講生の受付を開始しております。

【募集人数】

新小学6年生 10名様限定

新小学5年生 10名様限定

新小学4年生 5名様限定


先着順となります。
続きを読む

IMG_3938


六本木に行く途中、原宿に寄り久しぶりに裏をぶらぶらと散歩しました。明治通りから入ったところからちょうど表参道ヒルズの裏あたりです。とんかつまい泉があるあたりと言ったらお分かりでしょうか。

その近辺をブラブラ・・20〜30年前とは全然違うなぁ〜なんて思いました。当時、行きたいな!と思っていたこじんまりしたカフェがありましたが、今はありませんでした。。しかし、今はおしゃれなカフェがとても多いですね。これも最近の流行りでしょう。

塾長のぶらり一人旅~箱根編
http://hgjuku.blog.jp/archives/29171702.html

塾長のぶらり一人旅~渋谷編
http://hgjuku.blog.jp/archives/29689735.html

塾長のぶらり一人旅~ノスタルジック熱海編 
http://hgjuku.blog.jp/archives/30172669.html
続きを読む

IMG_7337


カンヅメ特訓の日に“カレーパンツアー”を企画しました。

小学生たちとカンヅメ特訓を行いました
http://hgjuku.blog.jp/archives/30616702.html

ご当地グルメを味わいましょう!!

平塚のカレーパンと言えばもちろん、高久製パンの弦斎カレーパンですね。

塾生みんなで高久製パン工場まで弦斎カレーパンを食べに行きました。

今日は美しい青空!!

天気も超良いし散歩するにはぴったりの日でした。

カンヅメ特訓ということでしたが、みんな、この時を楽しみにしていたようです。

続きを読む

IMG_3191


平塚中等教育学校を受検するかどうか迷っているのだったら

絶対に挑戦したほうがイイ!

に決まっている。

まず、同じ勉強をするにしても、

目標があるのとないのとでは全然違う。

大きな差がある。

続きを読む

daisy-1403041_1920

先日、小学生の生徒さんの保護者から、とても嬉しいご報告をいただきました。

「二重丸◎の数が8個も増えて倍になりました」

とのことでした。

二重丸◎というのは通知表の最高評価のことです。

この数が倍ということですからね・・すごい!!

これを聞いて私は、

「ほんとですかー!良かったですね~!!」

と大喜び。

予期せぬ報告だっただけに、本当に嬉しいかったです。

続きを読む

↑このページのトップヘ