堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2019年03月

photographer-3777181_1920

子供の着地点はどこなのか?

中学生の保護者との面談で、

高校は子供が無理なく行ける高校でいいです


と言われていました。

続きを読む

korea-2446572_1920


高校入試報告会から帰ってきて、平塚市代官町の「肉バルMarco」さんというお店でランチ(以下写真)をとりながらちょっと一休み。球形に近いハンバーグ、クリームマスタードのソースでとても美味しい。それから教室の掃除へ向かいます!

続きを読む

cherry-blossoms-2218781_1920

公立高校受験発表当日、高校受験で一番心配していた生徒さんがなかなか結果報告に来ない。そして、結局その日は来なかった。次の日も、そして、またその次の日も来なかった・・・どうしたかなぁ?と思っていたら、その一週間後、ひょっこり教室に現れた。

「先生すみません、予定があって来れませんでした。」・・・おいおい。。(゚∇゚ ;)

で、どうだったの?

続きを読む

hyacinth-747131_1920

お子さんが平塚中等受検を考えているご家庭では、親が“子供がどのように受検勉強するか”を考えることがとても大切です。

うちの子の場合は“塾なし”を選びました。友人のお子さんの場合、今年の受検で見事平塚中等に合格しましたが、1年間しっかり学習塾で学習して合格を掴みました。

続きを読む

↑このページのトップヘ