堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2019年07月

shellfish-3062011_1920


今年は昨年と違って7月に入っても雨ばかりで涼しい日も多かったですが、先日、ようやく梅雨明けしたな、といった暑い夏の日がやってきた。

暑い夏はやっぱり海!

ということで久しぶりに、平塚ビーチパーク前までサーフィンをしに行きました。

ボードを運ぶチャリもパンクしていましたが、タイヤ交換して出動です。

続きを読む

yellow-4340028_1920

先日行われた公中検模試という公立中高一貫校受検の模試でA判定を取った生徒が報告に来ました。

「先生!A判定でした!!」

「おー、頑張ったねー」

と生徒と私がやり取りをしていたところ、周りの小学生たちが寄ってきて、皆、パチパチパチ・・と自然と拍手が湧き上がりました。

なんか、

こういう光景を見て、

私はジ~~~ン、

ときました。


そう。


これが堀口塾です(^^)



続きを読む

IMG_5485


今年も湘南ひらつか七夕祭りの日がやってきました。1年で一番平塚が盛り上がる日です。その七夕祭りの二日目の土曜日は一日中三者面談が入っておりましたが、その合間の時間にぶらり七夕祭りに行ってきました。

大きな七夕には「令和」という文字が書かれていましたが、今年は令和元年、私的には令和という文字が輝いていました。

土曜日の昼間はまだ人が少なかった感じでした。七夕祭りは普段七夕だけを見て帰るのですがたまには催し物を見ようということで、見附台広場まで「七夕プロレス」を観に行ってきました。

続きを読む

IMG_1850

毎年恒例の平塚の七夕祭りの日がやってきます。今年は7月5日(金)、6日(土)、7日(日)に開催されます。

去年からもうあっという間に今年へ、といった感じですね!

この平塚の七夕祭り、ここ数年は雨が降っているイメージですが、今年のお天気はどうでしょう?

続きを読む

↑このページのトップヘ