堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2019年08月

ayutthaya-2021153_1920

堀口塾の今年の夏期講習は8月16日(金)に無事終了しました。今年の夏もとても暑かったですが、受講生の皆さんたちはしっかり通い、各自授業に取り組みました。

塾内生は通常よりも長い授業でしたが、しっかり集中して取り組みました。講習前に入塾した生徒さんたちも夏期講習を通して塾に慣れ、話すような仲になれた生徒さんもたくさんいました。続きを読む

seljalandsfoss-1751463_1920

平塚中等教育学校は他の公立中学校や公立高校と違い、色々な試みをしていますが、実際に子供を通わせて何年か経つと、100%完璧な学校でないことがわかります。

ここは改善すべき点である、という点も多々あります。

これは私自身が、学校に何年も勤めていて、教育現場を目の当たりにしてきたからでもあります。

続きを読む

flowers-398941_1920

小学生の生徒が「100点取りました」と報告してくれました。最近は学校のテストで100点を取ることがが多くなった、とのことで、私も一緒に喜んでいます。

先日は「この間、人生初の裏表両面100点を取りました」と嬉しそうに話してくれました。

しかし・・

「先生に怒られました」

とのこと。

え、なんで?

小学生の通知表報告で驚きの二重丸数倍増!
http://hgjuku.blog.jp/archives/31579566.html

続きを読む

↑このページのトップヘ