堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2020年01月

mountains-4777410_1920

中学3年生の最後の模試が行われ結果が塾に届きました。

そして恒例の塾長面談を中学3年生一人一人に行いました。

まずは生徒に模試結果の用紙を渡し、生徒が初めて開き私も一緒に見るのですが、私自身も自分の結果のようにドキドキしました。(笑)

真面目な話、この時の気持ちを共有することが指導においても大切なのです。

堀口塾の中学生コースの塾生みんなに言えることは何か?
続きを読む

butterfly-4745902_1920


最近になって、昔の記事がよく読まれています。

たとえば、

私立中学受験する目の死んだ子供たちを見てきて思ったこと その1
http://hgjuku.blog.jp/archives/4847147.html

です。

続きを読む

lotus-flower-4774833_1920

ホームページやこのブログなどで告知をしておりますが、新年度の平塚中等対策コースがいよいよスタートします。

新小学6年生コースは定員いっぱいになってしまったので、若干名増員したのですが、あと残り1名となってしまいました。

また、新小学5年生コースもまだ体験生の段階である生徒さんも含めて残り数名となりました。

続きを読む

sunset-3986926_1920


親は子供に何をすべきか?何ができるのか?

これは永遠のテーマ、かもしれません。


続きを読む

↑このページのトップヘ