堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2020年04月

lily-1512813_1920

以前、中学生をお持ちの親御さんが学習塾を選ぶのは難しいという記事を書いた。気になる方はぜひこちらの記事を読んでいただきたい。

中学生の塾選びで壁になるのが、親はまともな考えで塾を選ぼうとしても、子供は友達と一緒の大手チェーン塾へ行きたい、という“親子間の意見の食い違い”だ。

小学生なら一緒に行くもいいのだが、部活や高校受験がある中学生は完全にアウトだと私は思う。

大手チェーン塾の恰好のターゲットになりやすい生徒とは
http://hgjuku.blog.jp/archives/34640205.html続きを読む

swiss-chard-3641280_1920

久しぶりに三浦海岸へ行った。

ここもウィンドで何度となく通った場所である。

この日午後から南風が吹きウインドサーファーたちがかっ飛んでいた。
(オレもカッ飛びたいな!!)

私の場合、三浦へは冬の北風の時だけ来ていたので、冬とは逆サイドで走っているなぁ〜、なんて思いながら眺めていた。

続きを読む

dandelion-5010863_1920

新型コロナウィルスが猛威をふるっている。緊急事態宣言により日本は本格的に外出自粛になったが、今だからこそできることもある。

私は全くと言っていいほどテレビは見ないのだが、今テレビの報道番組では人々が不安になる情報を流して楽しんでいる、と、とある大学教授が言っていた。なるほどと思った。私は全く見ないからわからないが、未来は明るいと思って生きたいものである。

続きを読む

computer-768608_1920

新型コロナウィルス感染が拡大して以来、感染リスクを低くなるよう運営してきたが、緊急事態宣言が発令された日の少し前から、教室での授業をオンライン授業にした。

学校が休校になって時間がたくさんできたが、子供たちにとって「考える時間」が与えられたと思っている。

続きを読む

↑このページのトップヘ