堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2021年05月

rough-collie-5778136_1920

中学生時代を全力で通り過ぎよう。

そう、くだらない中学生時代を早く通り過ぎよう。

続きを読む

little-bird-6036530_1920

算数はできるけど国語が苦手で・・という子が非常に多いです。

なぜか?というと国語の授業がつまらないんじゃないか、と思います。

続きを読む

2021年度(令和3年度)の平塚中等教育学校適性検査で堀口塾から合格者を輩出することができました。

safe_image

堀口塾の平塚中等教育学校受検に向けての適性検査対策コース
『平塚中等対策コース』のご案内です。

堀口塾では只今『2021年度平塚中等対策コース』の受講生を受付中です。

新6年生コース(現小学5年生)10名様 ※残席数4名

新5年生コース(現小学4年生)10名様 ※残席数3名

新4年生コース(現小学3年生)10名様 ※残席数3名

(2021年5月現在)


実際に合格された生徒さんの保護者様からいただいたお言葉(合格体験記)です。続きを読む

country-707608_1920_2

こちらの記事の続きです。

先日寒川で購入した植物を自宅で新しい鉢に植え替えました。

実際に手で土をいじると本当に心が落ち着きますね。続きを読む

IMG_3115

先日、青根(相模原市)という場所から蛭ヶ岳へ登って来ました。廃校になった旧青根小学校の無料駐車場に車を駐車し登山口まで少し歩き登っていくルートです。

前回は今年の1月に表丹沢(南側)の秦野市の大倉から登りましたが、今回は裏の北側から登ってみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ