堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2021年10月

orange-g7c2774246_1920

先日、公立中高一貫校対象の公中検模試が返ってきました。成績は皆それぞれで、上がった子もいれば、残念ながら下がってしまった子もいます。

続きを読む

mushroom-g46fa42e50_1920

この時期、大手集団塾は新聞の折り込み広告がやたらとたくさん入ってきます。

ご家庭にDMも送られてくると思います。

今年も、もうそんな時期になりました。

ちょうど中学生の中間テストが終わったくらいのタイミングで、今回テストの点数が良くなかった子を膨大な広告費を使って入れようとするわけです。

その膨大な広告費、誰が払っていると思いますか?

それは広告に引っかかって入塾してしまう、あなたです。

続きを読む

lotus-6340337_1920


全県模試が返ってきて生徒たちに結果を渡したのですが、特色検査で偏差値が前回よりも偏差値が20近く上がった生徒もいて「偏差値爆上げだね」と言って渡しました。

続きを読む

bee-g2f3744e16_1920


サッカー少年が受験する場合、例えば平塚中等教育学校などの公立中高一貫校を目指す場合は、受験勉強とサッカーのどちらを優先に考えればよいのか?迷っている方が多いと思います。

もしもお子さんの受験を考えるならば、まずこの問題をクリアしないと、伸び伸びと勉強する環境を与えることができません。

これはサッカーでなく他のスポーツでも同じこと、

というか、その前にクリアしなければならない問題があります。

それは、夫婦間の意見についてです。

続きを読む

↑このページのトップヘ