堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2021年11月

wow-attractive-male-half-length-front-portrait-ept

ブログで長年読まれている記事というのがいくつかあってその一つが、この記事なんですよね。

平塚中等教育学校の合格者におけるある衝撃的な事実
http://hgjuku.blog.jp/archives/6178681.html

まだの方はまずは読んでいただければと思います。

続きを読む

anemone-gacea6597f_1920

お母さんが子供の受験指導をして合格させるという「ママ塾」が一部流行っているようですが、私はお勧めしません。

上手くいくのはほんのわずか、たまたま、だと思います。

普通はできない、と思った方が良くて、だからこそ成功しているママに皆さん憧れるのかもしれません。

けど、冷静に!


続きを読む

cabbage-g4d2560c5f_1920


これまで堀口塾に通っていただき、平塚中等対策コースを受講された生徒さんたちや、私事で大変恐縮ですが、自分の子供を見て、平塚中等受験に向いている子の共通点を考えてみました。

やはり、1番大切なのは何かといいますと・・
続きを読む

flowers-g3f6882f71_1920

私はやる気がある子全員に平塚中等などの公立中高一貫受験にチャレンジして欲しいと思っています。

それは合格に向かうまでの受験勉強が子供のためになるからです。

公立中高一貫受験の場合、今までの私立中学受験とは全く異なり“知識・テクニック”の暗記・詰め込み型の勉強ではなく、しっかり理解し自分の頭で答えることが必要になってきます。

続きを読む

↑このページのトップヘ