堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2022年06月

strawberries-gc863b2165_1920

堀口塾では、公立中高一貫校対策コースを受講している6年生の母親を対象に、平塚中等生保護者を招いて座談会を行いました。

平塚中等生保護者のアイデアで、受講生保護者とできるだけ距離を近く、和気あいあいと話せるように、ということで、皆さんでぐるりとテーブルを囲んでお話をしました。

続きを読む

flowers-6900123_1920


平塚中等・相模原中等は個人塾でも十分合格する力はつきます。

といいますか、大手より個人塾のほうが一人一人指導するからより力がつきます。

このことは、私自身の今までの指導経験、そして合格実績からも断言できることです。

発表はしていませんが、私が聞く限り、大手塾も個人塾も、塾別の合格率もそれほど変わりません。

というか、色々聞いてみると個人塾の方が合格率は高いようです。

そこが一人一人面倒見のよい個人塾の強みだと思います。
続きを読む

rose-7101236_1920


子供が平塚中等教育学校にお世話になって親として「よかった」と思うのは、しっかり「探究活動ができた」ということです。

探究活動とはいっても口ばかりの学校もあるのだが、平塚中等は元々生徒達がそういう子ばかりなのだと思います。

生徒全体、つまり学校全体がそのような雰囲気になっていないと、この探究活動はできません。

続きを読む

↑このページのトップヘ