堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2022年07月

thunderstorm-g33fedd32d_1920


朝ランした後、天気もいいのでサーフィンをしに近くの海へ。

南風で波は少しぐちゃぐちゃでしたが楽しかった。パドリングの力落ちてるなぁと実感、無理せず行きたいですね。

午後は、工学博士でもある武田邦彦氏のお話を生で聞きたいと思い、相模大野駅まで行って来ました。

続きを読む

safe_image

堀口塾の平塚中等教育学校受検に向けての『平塚中等対策コース』のご案内です。

夏期講習(7月25日スタート)前にご入塾できる最後のタイミングです。

堀口塾では只今『2022年度平塚中等対策コース』の受講生を若干名受付中です。
ご入塾面談を6/25(土)に行います。
お申し込みはこちらより。

6年生コース 2名様 ※残席数わずか

5年生コース 1名様 ※残席数わずか

4年生コース 2名様 

(2022年6月)

堀口塾ホームページブログにも掲載しました。
https://www.horiguchijuku.com/hiratsukachutoboshu2206/

実際に合格した生徒さんの保護者様からいただいたお言葉(合格体験記)です。
続きを読む

japanese-cherry-blossom-geb4cdc0ce_1920

2021年2月3日の適性検査の日、受検終了後に一番に

「こういう問題が出ました!」

と教室に元気に来てくれたKさん。

授業ではいつも一生懸命でがんばり屋さんでした。

入塾もお母さんがズバッと迷いなく決めていただきました。

その時を思い出します。
(迷いなく決める母親の子は合格する率が高いです)

通塾日はちゃんと真面目に通い、周りの受講生とはあまりつるまず、いつも一人で一生懸命、適性検査問題を解いていた印象でした。

僕の授業もいつも真剣に受けてくれましたね。

そんな生徒さんから、問題をいただき今年の問題内容をチェック!

余白にはいっぱい解いたあとがありました。

(本番)どうだった?

の質問に・・

続きを読む

IMG_2524
平塚相模原中等対策コース6年生は色んなタイプの問題を楽しんでます‼️

 昨日は皆で栃木県、群馬県共通の適性検査問題を解きました。

 しっかり自力で解けるところまで解くことが大切ですね😃続きを読む

↑このページのトップヘ